

    咲-Saki-154局 【奮起】 マジかー!

     咲-Saki-掲載10周年!
     ○○決定戦開催(ネタバレにつき)

    乗るしか無い!このビッグウェーブに!という事で久々にブログ書きます。

    ブログ書くの145局で吉田さんが赤レンガ庁舎に立って以来ですか・・・大将戦は大好きな爽くんの出番だからこそ感想が全く思い浮かばなかった、という意味不明な症状で止まってました(謎)

    あけましておめでとうございます。

    以下、ネタバレにつき注意


    ○今の私の気持ち



    ファッ!?

    真屋由暉子 (まやゆきこ) ユキちゃん

    ゴイケッテイセン・・・?



    まぁ、実際は水曜にはネタバレが流れてきて台無しだったんですけどね。

    でもそれ以降は、金曜から当地発売までの3日間は一切の情報を遮断して乗り切りました。
    日曜は雪まつりも鉄血ガンダムも観ないで布団に包まって過ぎるのを待ち、月曜の極寒AM1時にコンビニに行ってヤンガン買ってきました。

    いやあ、その甲斐があって盛り沢山の内容に満足です!

    あ、ユキちゃんついでに書くと、勝負服から普通の制服に着替えてましたね。
    決勝用に別の改造制服を用意してそうな気もするので地味に期待。
    あと、何処に泊まっているとか、普段着とかも見たいですね。


    ○「ねぇ アレ連れてきたのね」

    桧森誓子 (ひもりちかこ) チカセン パウチカセン


    おいチカセン!知っとるんか-!

    いや、まぁ、普通に人助けに使えるカムイがまだ居るのかもしれませんし、旅行にアレコレ余計な荷物を持ってくる「荷物まとめられない女子」っぽい爽くん素敵!という事にしておきましょう。

    あ、この人前でヒソヒソ始めるチカちゃんも女子っぽいぞ。大声で喋ってた女子高生たちが私とすれ違ったあと急にヒソヒソするあのタイプだなチカセン!

    個人的には有珠山高校にエロ要素は要らないし、14巻の特典絵のユキちゃんに虚しさを感じて30%くらい咲-Saki-熱が覚めた位なのですが、コレはまぁ小納屋ちゃん週一とか、琴似栄の吉田さんとか、飛び飛びに布石っぽいのを置いてあるシリーズの一つとして楽しめますね。


    ○待望の覚醒スイッチ

    午後の部室でよく寝ている成香ちゃん。

    麻雀打つのに一人余計だとか、どうせ起きてても意義のある発言を全くしないとか、そんな理由でそうしているのではないでしょう(た、多分ね・・・)

    恐らく、牧場の手伝いで早朝から働いて疲れているのでしょうね。

    そして、そんな彼女を知る部員たちの優しさ。

    ああ、有珠山高校 尊い

    ○牧場の娘
    ○部室でよく寝ている

    そこへ○5位決定戦は朝早い←NEW

















    朝早い?


    本内成香 強い

    私にとっては遅いくらいですよ

    まぁ、ようやく本領発揮ですわ




    成香ちゃんが先鋒である理由は、天江衣たんの大将と同じで、競技時間が鍵になっているのです!
    実力もまた同様に・・・ってか?

    いや、個人的には、準決勝は成香ちゃんに勝てる要素が見えない事から始まる、有珠山の前3人の「決勝に行っても勝負の見せ場がつくれない」というメタ的な予定調和感が残念だったのです。
    その覚醒するスイッチを待望していた事からくる妄想・・・希望の光・・・もう遅いけど(涙目)



    江崎仁美 ヒツジ先輩 新道寺女子高校

    中堅戦もメンバーが濃くて見どころですね。



    まぁ、ぶっちゃけ決勝より魅力的で面白いメンツだと思うんですが、東風戦なのか短縮バージョンのルールみたいだし、ちゃんと描くかは微妙。今回が15巻のラスト(?)らしいので引っ張る終わり方でしたが、引きで期待させてスカして終わるパターンかもしれませんね。



    追記 あっちが変さんが5位決定戦はアニメ用という考察しておられ、それメッチャ良い!と思いました。

    私は長野編も阿知賀編もアニメで観ました。勝敗や展開が見えない状態で楽しめ凄く幸運だったと思っています。いやもう本当に楽しかった。

    もう一度ネタバレなしの状態でアニメ咲-Saki-を楽しむ事は叶わぬ夢です。しかし!コレならそれがあり得る!そして連載派も単行本派もアニメ派も同時にワイワイ楽しめる。盛り上がるでしょうね・・・
    関連記事

    テーマ : 咲-Saki-
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    因縁の対決

    もちろんあっちが変さんの所でも記しましたが、忘れちゃいけないのが北大阪の千里山VS南大阪の姫松だと思うんですよ。

    No title

    カツゲンさんの更新復活とイラスト満載に歓喜。私得。
    最後の羊先輩がラスボス級に強そうなのには笑ったw
    あとチカセン好きな私としては、ベットの上での女子座りは、一枚も脱いでいないのに絶妙にイイですね!

    No title

    朝型成香がホントに怜とすばら先輩とボンバー漫を吹っ飛ばしたら笑う

    やっぱり・・・

    寝ないでブログ描いて体調悪くなるのも久しぶりでしたw

    ○たぬき二等兵さん

    はい、これまでの大阪の2校を思うと5位決定戦を当初から予定してたのかなと逆説的に思いますしね。
    次回、善野さんが出てシノハユ絡みネタをぶっ込むかもと期待せずに期待(笑)

    ○隣のさん

    チカセンは結構前に描いて置いていた(いつも後で修正したくなるので)のですが、前回パウチカムイが出てきた事で変な意味合いが・・・(笑)
    羊先輩は随分以前描いたのですが使い道がなかった。何考えてたんだか(笑)

    ○てもてさん
    5位決定戦は勝敗はあまり関係ないので、結構ムチャな事出来るし、出来る最後の機会のような気がするので、成香がポンコツじゃない所をみてみたい。でもアホだから負ける展開がいい。
    すばら!
    最新記事
    つぶやき
    カテゴリ
    スポンサードリンク
    プロフィール

    カツゲン

    Author:カツゲン
    男なら危険をかえりみず、下手と分かっていても描かなくてはならない時がある(カツゲン・ハーロック)

    当ブログは有珠山高校と地元の琴似栄を応援しています!

    最新コメント
    タグ

    感想 お絵描き 舞台訪問 

    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

