

    咲-Saki-第142局 「中継」

    「エレメンタリオ」とGoogle検索したらサジェスチョンに「すばら」が有った(笑)

    今季アニメ、1話時点では「プラスティック・メモリーズ」が凄い。

    以下、ネタバレにつき注意。

    ●いやぁ、毎ページ、いや3コマ毎くらいにはダシが取れる濃厚回でしたよ!

    ●愛宕絹恵
    まずは削られて涙ぐむ絹ちゃん。後ろ姿のコマを見ると控室に帰っていないように見えなくもない・・・そうであれば次回はお姉ちゃんとの絡みが観られるかな。フォローがあるべきキャラなのに今回の姫松はアッサリ描写で終わってますし。

    ●原村和
    左利きでありながら右手で打っている理由が判明しました。また、その事で部長が何かを企んでいる様子。

    でも、左手で打った経験がゼロに等しいので、右打ちが制約になってるかはやや微妙な・・・何か限界に突き当たった時に「非」平常心で戦う方向でしょうか。

    ●獅子原爽

    爽:「ちょっと遊んでくる!」 
    咲:「楽しいよね!」 シズ:「また遊ぶんだ!」


    あらやだ、まるで3人目の主役じゃないですかぁ!頭文字Sでお揃いだし。
    こういう作品はポジティブに競技に向う人がいいですね。動機の「大きさ」よりも「質」※が勝利につながってほしい。二回戦の久部長「やっばい 楽しい・・・」がそんな感じで描かれてて印象的でした。

    ※動機の純粋さを突き詰めると遊ぶ、楽しい、といった事になる気がする。

    決勝戦、この3人がパワープレーの応酬をしつつ、大星淡さんの中にある何かを成仏させる図式なら・・・淡も最高にオイシくなるしどんなに良いだろう・・・(しばし妄想)

    ●大星淡
    スーパーノヴァあわいちゃん、かっけぇー!邪悪な顔もDVD8巻の例の照に一歩近づいた気がする(笑)

    照・咲が姉妹だと他のメンバーにバレそうな会話をしているけれど、そこは吹っ切れてるのか、別の部屋なのか・・・

    ●絵
    最後の格好いい咲さん(と途中の和)のコマで、スカーフを「カケアミ」で描いてますね(そういうトーンを使ってるのかもしれませんが)
    コレまで咲-Saki-ではカケアミなど手描きで濃淡を付ける事はあまりなくて、あっても妖気が漂うような演出時に使用されていた感じで、このように素材に使うのは珍しい筈です。

    前回、トーンの間に合っていないコマが所々70年代っぽく見えたと書いたけれど、カケアミとか指紋とか古典的な技法があれば似合っただろうなと思っていました。やっぱりいつも何かを試しながら描いているような所が有るんじゃないかなぁ。


    ●コクマ
    やや唐突気味にコクマについて言及。

    ジュニアでもA,Bに別れるとの事で、この上のクラスも複数あって、男女でも分けるなら予想より遥かに大きい印象です。

    ジュニアBは、高校でくすぶってる1年生よりも、強豪高校の推薦枠が欲しい中3のほうが中3ブーストで強いなんて有るかもしれません。 過去にそれでブレークした吉留未春ンが特待生になったとか胸熱!(しばし妄想)

    ところでリッツは個人戦をフルにやるんでしょうか・・・言及が無さ過ぎて不安になってきました。アニメだけとか、咲さんの絡みだけ少しやるとかの可能性あるかなぁ。

    私は、『ぽっと出の無名校に団体戦で負けた名門校の部長で、個人戦を1位通過している』であろう、琴似栄エースの大活躍を楽しみにしてるんですが・・・福路キャプテン、小走先輩と同じ境遇、そら魅力的でたまらんです!
    妄想で決めつけるタイプの

    イタいやつだ・・・・


    ●2回休載

    もうずっと休まないのかとハラハラしたよ・・・

    休載しても仕事が溜まっているそうですが、ともあれ普段よりも描く事に専念できるので絵の方で期待されますね。単行本は仕上げ以外に追加ページも有るそうでチョー楽しみ。

    で、2号休んだ後はカラーページだそうです。

    という事は、いよいよカラーで謎が判明します!


    ・・・爽くんの袖なしセーターの色が!


    さァ 休むがいいよ リッツ!


    全国編のEDで爽はセーター着てないんだけどね・・・



    時期を逃したけれど、ひめたんイェイ(03/26)



    テーマ : 咲-Saki-
    ジャンル : アニメ・コミック

    すばら!
    最新記事
    つぶやき
    カテゴリ
    スポンサードリンク
    プロフィール

    カツゲン

    Author:カツゲン
    男なら危険をかえりみず、下手と分かっていても描かなくてはならない時がある(カツゲン・ハーロック)

    当ブログは有珠山高校と地元の琴似栄を応援しています!

    最新コメント
    タグ

    感想 お絵描き 舞台訪問 

    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

