

     有珠山高校へ(番外写真編)

    有珠山高校の場所特定のような事を3回やりましたが、今回は周辺の本当にどうでもいい情報を。なお現状では洞爺湖温泉町が有珠山高校の舞台と考えて良い気がします。

    有珠山高校

    温泉街から1キロほど離れていますが気持ちのいい所。この場所は殆ど人も車も通らない一番山側の生活道路でした。湖へ下りる道が結構な勾配でよく晴れた昼の時間には絶景でしたよ。色がイマイチだったので画像を加工してみました。次回行ったら撮り直す予定。

    ビートルズ・ファンにとってのアビーロードの横断歩道のように、有珠山高校ファンはここを歩いてみたいですよね。ただユキちゃん達が身長が低いといっても、ちょっとスケールが合わない気がしないでもない。歩いてもこうならないかも。

    エスポワール号

    なぜ麻雀部がトランプゲームの練習しているのか・・・何人かの消えた先輩・・・ざわ・・ざわ・・・

    有珠山高校のすぐ目の前から出る洞爺湖観光船「エスポワール号」  ざわ・・・ざわ・・・だれか同人誌描いて! (正確にはエスポアール号と表記)


    おお、トーカ温泉ホテル(空目) 龍門渕グループですね多分(笑)。看板は綺麗ですが残念ながら閉館してます。


    ホテル・グランド トーカ(空目) こちらは営業中。探訪に来て宿に迷ったならここに泊まってみるのもテかも。場所は有珠山高校ことサミット記念館に近いし目の前が遊覧船乗り場で普通の観光にも良さそう。


    ちかたんに注意(空目)

    ●以上は洞爺湖温泉から歩いて行ける範囲で咲-Saki-関連のネタを拾ってみました。ってインチキばっかだけど。以降は距離的に離れます。


    成香!(空目)かと思ったら正しかった。カーナビや地図で知っていたけれど、こうして標識を目の当たりにするとテンション上がります。山と畑作の地域で、可愛らしい成香神社とかもありましたが、有珠山高校の場合は舞台にならないでしょうね。町村合併のため洞爺湖町はシールで対処。


    1日1本のバス停(TдT) が成香にありました。しかも朝6時半という。反対側は昼1本だった気がするので通勤用としても変?・・・ココではのんのんびよりを観てもシャレにならないようです。

    ファンにとっては「そのあたりの女子が行くとキャッキャしそうなスポット」は気になる所ですが、この有珠山高校の場合は遊園地「ルスツリゾート」は無視出来ないでしょう。でも、このルスツリゾート行きバスを利用すると一泊しないと楽しめないだろうなぁ。あ、もっと楽しそうじゃん。



    海側に出て、道の駅「あぷた」のウニ丼。ちょっと名物で前から食べたかった。生うに1折で1600円(1折自体が小さいけど)。通年食べれて夏場は地元産のはず。他にもメニュー有るしアイス屋もあるけれど、まぁ地元の子は来ないか。

    ●舞台探訪マメ
    今やどの観光地でも「運次第」ですが、メイン通りにある大きな観光ホテルは大きな温泉もあって良いものの、御多分に洩れずアジア系の団体客が騒がしいと不快な思いをするかもしれません。離れた所にオートキャンプ場やコテージがあって静かで良かった記憶があります。ただ舞台探訪だとコテージは人数で、キャンプは荷物量で問題が有るかもですね。

    洞爺湖は北海道では珍しい(本州では割とあるけれど)湖畔を一周できる道があって、道が狭くて危険なところは要注意だけど運転が楽しいから好き。夏の間は毎日花火大会をやっています。でも地元の女子達は見慣れていて感動は無いだろうなぁ・・・


    関連記事

    テーマ : 咲-Saki-
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    有珠山ヒロインズでバンドを組んだらこうなりましょう
    バンド名:MILKY SNOW
    本来の有珠山麻雀部が結成された当初の目的から。「母聖的なユキちゃん」「ファンシーなファッション」「北海道」の3重の意味を掛る。
    メンバー

    Yuki
    ボーカル担当。バンドの看板ゆえメディア露出は最も多い。グラビア撮影はもちろんラジオ番組も冠するマルチタレント。

    ChocoLe
    ギター担当。作曲を一手に引き受ける。

    Ewan
    ベース担当。ライブ衣装作りも兼ねる。

    Chika
    ドラム担当。リーダー。作詞を書く頻度が多い。

    Naruka
    バイオリン担当。本編では何の能も無い成香だが何かしら特技があろうと推測から。
    すばら!
    最新記事
    つぶやき
    カテゴリ
    スポンサードリンク
    プロフィール

    カツゲン

    Author:カツゲン
    男なら危険をかえりみず、下手と分かっていても描かなくてはならない時がある(カツゲン・ハーロック)

    当ブログは有珠山高校と地元の琴似栄を応援しています!

    最新コメント
    タグ

    感想 お絵描き 舞台訪問 

    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

