

     咲-Saki- 第131局、訪問&まとめマップ 

    どうも。咲-Saki-に地名が出て以来ずっと気分の良い琴似住民です(笑)

    131局では「明確な」風景が3箇所ほど出てきましたので訪問と、現時点の地図データまとめてみました。

    このところ、北海道では警報があちこちに出るほど天気が荒れ模様でして、とても残念な写真になりました(笑)




    カラー絵の場所。あの絵本のような牧歌的な風景が実在しました!(天気が良ければな!w)

    中央が有珠山で、方角的にはちょうど道の先に有珠山高校があるのですが、残念ながら遥か遠く山の向こう側で、そして道は繋がっていません。繋がっていれば歩いてみたかったですね(^_^;)

    砂利の農道を少し登った場所で、絵を頼りに後から探す私達は簡単に行くことができますが、もし先生が自力で探し出したのであれば凄い所です。

    【参照:地図6番】



    ここはワザワザ「あの道じゃないだろう」と思って除外していたので見つけるのに苦労しました。実は130局に出た有珠山ロープウェイの(反対側の乗り場)昭和新山駅へ行く道で、むしろ真っ先に行くべき道路でした(笑)

    いや、白黒絵では右側が畑に見えたし平坦で開けたイメージだったですからね。また、絵では車上から撮ったアングルかと思いましたが駐車場入口辺りに立って撮影したようです。この駐車場は緊急時用のヘリポートでもありました。

    【参照:地図7番】



    ちらっと一コマ挿入された水門。実は上記の駐車場すぐ裏に同型の水門が有るので、設定的にはソレかもしれません(近づくことが出来ないです)

    でも絵のモデルはコチラで間違いないでしょう。場所は地図上では近いといえば近いのですが、一旦伊達市の国道37号線まで出て大きく迂回しないと行けないので非常に遠いです。最後は車のすれ違いが難しい砂利道を行くのでひと苦労・・・対向車に出遭って難儀したのでもう行きたくないです(笑)

    普段は透明度が高く、川底と大きな鯉が泳ぐのを見れたりする長流川ですが、雨の影響でコーヒー牛乳色の凄い流れでした。絵と比べると水かさも大分違います。

    【参照:地図8番】




    1)129局 洞爺湖サミット記念館 @42.564271,140.817711
          (有珠山高校と思われる。 関連記事

    2)129局 久保内小学校 @42.574511,140.959632
          (由暉子ちゃんの中学と思われる。 関連記事

    3)129局 壮瞥公園 @42.56235820171796,140.8882400393486
          (ここから見た山の風景。 関連記事

    4)130局 避難車と5人 @42.560715,140.843096
          (現在唯一キャラが絡む絵 関連記事

    5)130局 ロープウェイ有珠山山頂駅 @42.540335,140.844338
          (山頂駅の屋根、未見 だって有料だもんw)

    6)131局 遠景・カラー小道 @42.531461,140.881602

    7)131局 遠景・車道 @42.509565,140.862236

    8)131局 水門 @42.502092,140.859079

    -)131局 雪山景色@42.558700, 140.808940
      (金比羅山火口展望台。以前、有料のため断念していたw)
    9月13日追加 下の地図拡大して一番西のピン



    ↓グーグルマップにピンを置きました。興味有る方はいろいろ操作してみて観て下さい。


    より大きな地図で 咲-Saki- 有珠山高校 を表示
    関連記事

    テーマ : 咲-Saki-
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ユキちゃんなら俺にゾッコンLOVEだよ。

    「咲-Saki- 有珠山高校」の二次利用について

    カツゲンさん、初めまして。

    咲-Saki-の舞台が特定されたら、行くしかないでしょ というブログの管理人をしている、大三元四暗刻と言います。
    今度、私のブログに、公開されている舞台探訪用GoogleMapをマイマップに取り込んで、ナビで目的地に行く方法を記事にするのですが、カツゲンさんが公開されている 「咲-Saki- 有珠山高校」 マップを舞台探訪のナビ用に二次利用してもOKと紹介しても、よろしいでしょうか?コメントでも、ツイッター(https://twitter.com/dai3gen4anko)でも良いので、返信よろしくお願いいたします。
    すばら!
    最新記事
    つぶやき
    カテゴリ
    スポンサードリンク
    プロフィール

    カツゲン

    Author:カツゲン
    男なら危険をかえりみず、下手と分かっていても描かなくてはならない時がある(カツゲン・ハーロック)

    当ブログは有珠山高校と地元の琴似栄を応援しています!

    最新コメント
    タグ

    感想 お絵描き 舞台訪問 

    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

