スポンサーサイト


     咲-Saki-13巻とシノハユ2巻とか

    咲-Saki-13巻、シノハユ2巻、ビッグガンガン10号、本日購入しました。当地では今日が発売日だったようです。


    私は文教堂とメロンブックスで

    咲-Saki-13巻の特典は個人的に、文教堂の「ちゃちゃのん」、メロンブックスの「由暉子ちゃん」、アニメイトの「マホちゃん」が良いなと思いました。

    本来であれば家の近所に文教堂が3店もあるし、特典も「当たり」なので文教堂の一択なのですが、今回はメロンブックスのも諦めきれないんですよね・・・ちなみにシノハユ特典も文教堂とメロブが好きです。

    ということで2冊ずつ購入することにして、地元のメロンブックスに初めて行ってきました。ドキドキ。でも、入ってすぐ咲-Saki-とシノハユがドンッと積まれる堂々とした扱いで超メジャー作品のよう。「おや、最新刊が出たようだ」ってな素振りで手に取れました。

    そうそう、レジに並ぶと白髪交じりの場に似つかわしくないオジサン(私と同世代)が前にいて、彼も咲-Saki-を買っていましたよ。なんか仲間発見という感じ。

    「お前は俺か!アニメポリス・ペロでラムちゃんのポスターとか買ってた世代だよな。そういえばユキちゃんの絵はラムちゃんっぽいポーズかもな」とかエア会話を弾ませて楽しみました。本格的に妄想癖やばい。




    「パッド入りブラ・・・ちょっと盛りすぎたかのう」ってな表情が可愛いちゃちゃのん
    「お前、今、何考えてるか当ててやろうか?」ってな表情で全てお見通しの閑無さま


    気づいたこと
    ●白いページが違和感なく普通になっていた。当たり前だけど。

    ●例の雑誌の表紙が書き足されていた(裏表紙かも)。荒川憩さんかな。ちゃちゃのんじゃなかった。

    ●何故か竜華の口を少し描き直してるような。

    ●最後、洞爺湖の新カット。131局の雪山風景と同じ展望台(の別方向)でしょうね。

    ●試合中の揺杏は口悪いなぁw いや、ここ3局のイメージで、すっかり記憶が上書きされてました(笑)

    ●ミョンファが泣いている。ひょっとして何かのフラグか!

    ●パソコンモニターより大きく観れるブックカバーは現物の有り難みあるなぁ。



    ビッグガンガン10号シノハユ
    表紙がホントいい!メチャクチャいい!!

    私は「恋愛ラボ」表紙の時の「まんがタイム」をつい買ってしまう事があるけれど、この美しさなら表紙買いする人いるでしょ。でも、読んだら出てくるの小学生だし、主人公の慕は空気状態だし訳わからなそう・・・(笑)

    今回は「本格水泳着の子」と「某プロの子供姿」の2コマにヤラれましたw こういうのブッ込んでくる感じ好き。 

    悠彗の父さんの脇役丸出しのビジュアルも好き。出てくる男全員が「女性の描くイケメン絵」風だとキツいもの。

    今回は新キャラ登場と時間軸が進んだせいか物語が新しく動きだした感じがしましたね。

    あと、特典と付録で忙しかったと思いますが、先生、アンチヒロイン通信更新してくださいまし。



    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 咲-Saki-
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おじさんが麻雀と美少女好きでもなんの不思議もない...
    ちゃちゃのんと閑無のセリフ上手いですね。うなりました。
    悠彗父のデザインは確かに。こういうキャラも必要ですね。

    Re: タイトルなし

    > おじさんが麻雀と美少女好きでもなんの不思議もない...

    ヤバイ、読み返すと否定的ニュアンスに感じますね・・・少し書き足しました(遅かったか)。
    咲-Saki-ファンで更にメロンブックスを選ぶおじさんに凄く共感したのですが。

    > ちゃちゃのんと閑無のセリフ上手いですね。うなりました。
    > 悠彗父のデザインは確かに。こういうキャラも必要ですね。

    ちゃちゃのんのおモチ今回は丸すぎw
    あぐり先生、思い入れ無しで父さん描いてる気がするw
    すばら!
    最新記事
    つぶやき
    カテゴリ
    スポンサードリンク
    プロフィール

    カツゲン

    Author:カツゲン
    男なら危険をかえりみず、下手と分かっていても描かなくてはならない時がある(カツゲン・ハーロック)

    当ブログは有珠山高校と地元の琴似栄を応援しています!

    最新コメント
    タグ

    感想 お絵描き 舞台訪問 

    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

