スポンサーサイト


    咲-Saki- 第137局 「辛抱」 感想

    北海道の冬休みは長くて小学校の三学期は20日から始まります。
    という事でもう空いてそうなベイマックスを観てきました。日本版CM(泣ける映画風)と違って映画は面白かったデス。

    以下、既読者向けにつき、あらすじは書きませんがネタバレは多く含みます。


    もうとっくに旧聞になりますがリッツ公式にこうありました。

    下書きが6ページ、ペンは入ってるけど塗り絵状態なのが5ページ
    というとんでもない状況で…


    プロ作家として痛恨なのはロンオブモチでしょう。でも、牌や背景が出来ていることもあってファンとしては気になりませんでしたね。というか、下書きの丁寧さと素敵さが見れて私は嬉しいです。ヤンガンをパラパラっと見たらもっとラフな線の漫画もありますし阿知賀編より綺麗だしね。掲載誌と単行本を買う人にとっては図らずも2バージョンが入手出来てありがたいサービスです。

    そういえば131局の時は「とてもきれいな線を引く先生ですが、普通のペン入れ後とは違うラフな線が見れて貴重ですね。」なんて一コマだけで喜んでいたのに今回は贅沢(?)です。

    ↑コレすごく好き。惚れ惚れするなぁ。でも吹き出しの下は何だろう

    キャラ以外は牌や卓も含め背景スタッフによる3Dモデルですかね。ならば有り物のデータを使えるので一品物の風景よりはずっと早く出来そうな気がします(発注自体も遅れていたかもという意味で)。この下書きはシャープペンで描いてるのかなぁ(ぺんてるエルゴノミックスはまだ愛用されてるのだろうか?)

    遅れた理由は分かりませんが、今月のシノハユのネームが難産だったのかもしれませんね。後半に一気に全国大会まで話が飛ぶとかしたらありえそう。あぐり先生(ベテラン)ですら「人生未体験ゾーンのスケジュール」なんてツイートしていたので気になります。

    エトピリカ
    エトペン原作の話が出てきましたね。和が普通の女子っぽく嬉しそうだったり、絵本内容への良い距離感?というかボンヤリした会話でまだまだダシが取れる感じ、しかも暗喩も含んでそうだったりして好きなシーンです。二次創作では難しい本家の味わいですよねコレ。

    私、何故かペンギンに似た希少種のオロロン鳥と混同して忘れていたけれど、そういえば昔、霧多布岬にエトピリカ見に行った事を思い出した。ま、山ほど居るウミウしか見れなかったんですけど・・・←いやね、ちょっとでも咲-Saki-に縁がある気がしたら自慢したくなる皆と同じ病気ですw

    爽さん
    今回も「何言ってるのか全然分からないけど!」な発言いただきました!
    故事成語っぽいのと聖書っぽいの連続で今回の〆。

    日和の柱に「かなーりおバカさんな大将」とか書かれてた獅子原爽さんですが、初期のそんなイメージは頼れる先輩っぽい爽さんで上書き保存されつつあります。なんか時々スイッチが入って男前になるのいいですね。

    でも・・・

    amae koromo
    ・・・・・
    ・・・・・
    ぺーぽんぺーぽん。

    yuan iwadate usuzan衣さんは難しい事を言うから
    頭の悪いブログ主は
    扱いづらいようだ。

    爽さん、どうか「難しい事ばかり言うキャラ」まではエスカレートしないで下さい。

    副将戦
    ・・・も残り少ない状況、ダヴァンはアレやるだのダメだの、ユキの「リーチが7回打てる」は深い意味なかったのかとか、絹さんの銃は何なのか(どうでもいい)とか、リッツは果たして全部見せてくれるのでしょうか・・・

    (むりっぽいですねw う~ん、なんか名残惜しいメンバーなんですよね)


    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 咲-Saki-
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    のどぱいユキぱい揉み比べたい
    すばら!
    最新記事
    つぶやき
    カテゴリ
    スポンサードリンク
    プロフィール

    カツゲン

    Author:カツゲン
    男なら危険をかえりみず、下手と分かっていても描かなくてはならない時がある(カツゲン・ハーロック)

    当ブログは有珠山高校と地元の琴似栄を応援しています!

    最新コメント
    タグ

    感想 お絵描き 舞台訪問 

    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

