

    咲-Saki- 第140局「攻防」 感想

    ●咲-Saki-が記録的な連続掲載を続けている事は100%喜ばしい事です。
    そういう大前提を分かった上であえて言うと・・・感想記事の更新が忙しい(笑)

    ●阿知賀BD・BOX、げっちゅ屋のB2タペストリーは照が仲間はずれの水着の奴か。欲しいやつだ・・・

    ●カツゲン、それは「マズからずウマからず」な北海道限定の乳酸菌飲料ですが、現在は「キウイカツゲン」が期間限定販売中です。私はエイスリン汁と称して美味しく頂いております。辻垣内さんお気に入りの昆布キャラメル玄咲の乾燥ラーメンなんかとともに今なら北海道土産にお勧め。

    ●アニメ「SHIROBAKO」が好評のようです。
    私気づきました。咲-Saki-副将戦の4人をSHIROBAKO風に呼ぶと、ドカちゃん、ヌエちゃん、ガンちゃん、キコちゃん、いい感じのミスマッチで好きかも。とくに和のドカちゃんは押したい。

    >ドカちゃ~ん


    ナシですね>

     


    以下感想、ネタバレありにつき注意です。

    ●今局は・・・

    漫画は、連載だと前回から時間が経って流れを忘れてしまうけど、単行本(やアニメ)で一気に見ると温まった状態で読めるので更にグイグイ来るという事があるんですよね。ここ最近咲-Saki-もそんな感じがします。

    前局は前々局から続く「ユキちゃん回」だったと言って良いと思いますが、実際は絹ちゃんがアレコレ考えて悩む回だったんですよね。文字数もコマ数も絹ちゃんが一番多かった。

    今局はその流れを受けて、導入部でユキちゃんが和に止められ、後半は悩んだ絹ちゃんに結果が出る。前局とは逆の結果と言えますが、それぞれキャラが深まるいい感じの終わり方で、ほっこりしました。

    絹ちゃんが途中ボヤくのですが、いろんな趣味にブレて人生を無駄にしてきたなぁという実感はオッサンになると実感するもので(個人差有りますが)、また意外な所で無駄な筈のスキルが役立つ事があったりするんですよね。

    咲-Saki-という作品自体、漫画だけを頑張ってきた人には描けない面白さだと思うので、今回の絹ちゃんのボヤキと結果は作者の実感もいくらか混ざっているんじゃないかなぁ・・・そんな感じがしました。



    愛宕絹恵さん、やっぱベッピンさんやね。

    今局はサッカーユニフォーム姿やイイ表情が沢山ありました。
    あえて選ぶならこのコマ↑が好き。惚れ惚れします。

    あと、元キーパーの設定がエトペン空中キャッチだけで終わらなかった事が良かった(笑)



     どりゃ~!

    何も考えずに描いた絵を
    さらすのはやめるべきです!
    原村和 haramura nodoka
    いや、全くそのとおり・・・



    関連記事

    テーマ : 咲-Saki-
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なんで絹ちゃん人間弾頭みたいに飛んでるのw
    感想記事もイイ感じのテンションでアリですね
    あとカツゲンが北海道限定の乳酸飲料だと初めて知りました。有珠山メンバーが飲んでたら歓喜ものですねw

    No title

    SHIROBAKOって見てないんですけど、カツゲンは飲んでました。あの全く後を引かない後味、懐かしいなあ。ガラナとかも。
    ドカ、ヌエ、キコ、ガン─これはすごい。本名の三分の二が残ってるのに、一瞬何のことかわからなくなるんですね。
    大将戦だとリー、ウコ、ワヤ…二文字のサキちゃんはどうすればいいんですかね???

    No title

    絹ちゃんは子供を産むには最良の子宮

    No title

    >隣のさん
    絵も記事も頭悪い~(笑)
    最近なんだか頭が働かなくて・・・ビッグガンガン後ろのカラー漫画で爆笑するくらい弱ってます。

    カツゲンは「勝つ源」と受験便乗商品にもなってますから有珠山は持ち込んでたりして。
    あ、ゲン担ぎを知られたくない揺杏がトイレで・・・可愛い!


    >名無しさん
    お、北海道出身でしょうか?ホントはガラナが好き(とくにコアップ!)ですが知人が使ってるのでカツゲンにしました。甘ったるいナポリンでも良かったかな(笑)
    言われてみると乳酸菌系では最も後に残らない飲み物かもしれませんね!


    先日、SHIROBAKOが秋アニメでBD売上一位になったとか。実際良作なんです~
    考えてみたら(あ)おいちゃんと(し)ずかちゃんの2人だけなのですが、すごく雰囲気変わりますよね。


    >❄さん
    平常運転ですね。
    すばら!
    最新記事
    つぶやき
    カテゴリ
    スポンサードリンク
    プロフィール

    カツゲン

    Author:カツゲン
    男なら危険をかえりみず、下手と分かっていても描かなくてはならない時がある(カツゲン・ハーロック)

    当ブログは有珠山高校と地元の琴似栄を応援しています!

    最新コメント
    タグ

    感想 お絵描き 舞台訪問 

    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

