

     成香が免許を取った? (お絵描きSS)


    みんな!

    成香が運転免許取ったってさ。

    明日、学校まで運転するそうだ
    岩館揺杏 iwadate yuan


    真屋由暉子 maya yukiko ユキちゃん 有珠山高校め・・・めんきょ!?

    カッコイイ・・・!

    でも

    高校生でも取れるんですか?

    そう、原動機付自転車、

    いわゆる原チャリは

    16歳から免許が取れるのよ

    humori chikaka 桧森誓子 有珠山高校

    獅子原爽 有珠山高校成香はママチャリ姿しか想像できないからワクワクするな!

    (そもそもバイク通学なんていいのか?先生に怒られそうだww)


    そして、翌日・・・











    セアミィ











    ひゃっはー!


    本内成香 motouch naruka HB-101キャップ チェリートラクター



    _人人人人人人_
    > 小型特殊だ! 
     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄



    蛇足ながら

    ●原作設定とは関係のないフィクションです。

    ●小型特殊免許も16歳から取得可能。

    ●有珠山高校の所在地と思われる洞爺湖町から15キロほどの場所に「成香」があり、そこに成香牧場があります。そのせいか勝手に本内成香は農家の娘で【子供の頃から動物と会話をして一日が過ぎていった子】というイメージを持っています。

    ●その「成香」とは逆方向になりますが、有珠山の南側に伊達市があります。個人的に伊達市と聞いて真っ先に思い浮かべるのは小西農機でした。

    1970年にスター農機と合併して今は存在しませんが、明治期に国内で最も早く西洋式プラウを製造し、その後も一流メーカーとして知られ、赤い塗装から「赤プラウ」が代名詞となっていたようです。

    私は趣味で古い農機具(トラクター)を調べているのですが、実はこの小西農機もトラクターを作った事があるそうです。
    これが実に謎で、実際の所、売れたのか、いや、実際に販売されたのかもよくわかりません。写真は1枚しか観た記憶がありません。という事で、どこかに実車が残っていないかとロマンを掻き立てられる地が伊達市と有珠郡なのです。

    ●という事で、小西トラクターへの憧れはあるものの形が良くわからないので、この地に入ったであろう初期の国産トラクターのチェリー・トラクターを描いて・・・と、多分そんな深層心理で描いたのでしょう。全く考えずに描いてしまった。

    ●画力があれば、有珠山メンバーを乗せた避難車的な物を引っ張らせたかったなぁ。



    関連記事

    テーマ : 咲-Saki-
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    北海道らしいオチと、ちょっと鳥山明っぽい農機具といい、なかなかのなかなかですね!
    >>有珠山メンバーを乗せた避難車
    これも見てみたいw
    次回作を楽しみにしてます!

    No title

    管理人と成香の、農機への愛を感じる

    自転車免許でも取ったかと思ったら、斜め上を行ってらっしゃる。(゚o゚;;

    キャップがHB101なのに草wwwwww

    レス

    想像通り、心が折れかけるアクセス数だったけれどコメントが嬉しいw

    ●隣のさん

    >ちょっと鳥山明っぽい農機具といい、なかなかのなかなかですね!

    もう大好きなトラクターなんです。鳥山明も好きそうですよねw

    いつもは無計画に描いて(アクセスの多い)感想記にねじ込むのですが、流石に今回は使い道がなかったw

    >>有珠山メンバーを乗せた避難車

    複数キャラがキャッキャしてるのは今の私には難しいじぇ(泣)


    ●No nameさん

    >管理人と成香の、農機への愛を感じる

    乗り物機械、とくにトラクターが好きなんですよ。メカメカして、カッコいいですし!

    成香も良くわからないキャラなので隠れたコダワリがあるといいなぁ。


    ●成香が刈るなさん

    いい回文ですなぁ


    >斜め上を行ってらっしゃる。

    考えなしに絵を描いて、制服まで着せちゃって、話をでっち上げるのに苦労しましたw


    >キャップがHB101なのに草wwwwww

    おお、そこに反応が!成香→農家→HB-101キャップ、という連想で描いたので実は一番のポイントなんです(笑)

    No title

    この成香ちゃんめちゃめちゃいいですね!
    ベーラー付けて(小型特殊だから無理か?)、牧草ロール作ってそう(笑)

    レス2

    名無しさん
    >牧草ロール作ってそう(笑)

    ゴロンっと出てくる時のロールベールも何だか牧場っぽいのんびり感でいいし、確かに成香にあってるかも。あれは10馬力でムリそうだけど(笑)

    農繁期に部員たちにイモ掘りを手伝わせるヤリ手の成香(一応バイト代は出てる)みたいな話は考えたのですが、それだともう咲-Saki-関係ないしダメだなぁ(笑)
    すばら!
    最新記事
    つぶやき
    カテゴリ
    スポンサードリンク
    プロフィール

    カツゲン

    Author:カツゲン
    男なら危険をかえりみず、下手と分かっていても描かなくてはならない時がある(カツゲン・ハーロック)

    当ブログは有珠山高校と地元の琴似栄を応援しています!

    最新コメント
    タグ

    感想 お絵描き 舞台訪問 

    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

