スポンサーサイト


    咲-saki- 第143局 「応変」

    一月半ぶりの咲-Saki-掲載!

    休載中、幾つか保留していたネタを上げようと思ったのですが、
    妖怪[それはすごいの?]がささやいてきてシュンと落ち込みました。
    いや、書いて時間経ってるし読み返したら面白くないんだよねー

     ブログがつまらなく
     見えたなら
     それも妖怪のせいだよ


    おお、ありがとう揺杏。またブログ書く気になったよ。

    ・・・って、幻聴に落ち込んで妄想で救われるってホンマもんのヤバイ奴じゃねーかw


    以下、ネタバレに付きご注意。




    ●センターカラーの見開き。イイネ!

    リッツHP(dreamscape)に以前載った生立ヶ里中学の姫子がスゴく好きでしたが今回も可愛すぎ!サンキューリッツ。

    姫子の後ろ3人には少しグロー効果?を掛けて距離(空気)が表現されています。写真のボケの様に主題を浮き上がらせる効果がありますね。ふんふむ。あの豪華メンバーを従えても全く違和感のない主題の姫子、阿知賀編の役者揃いっぷりを再認識します。

    でも、期待していた爽くんの袖なしセーターの色は分からずじまい・・・(しらんがな)


    ●すこやんの台詞

    安定のふくすこコンビ(笑)、今回は重大な情報が語られました。

    あの10年前の準決勝シーンは先鋒戦だった事、しかも麻雀を始めて間もなかった事。

    では、大将戦前のこのタイミングで語られる事にどんな意味があるか?と久部長のように邪推してみます。

    10年前、赤土さんが凹まされたのは得意のデータ分析が出来ない相手だった事もあるのでしょう。そして、他のメンツも謎新人の大暴れに平静では居られなかった気がします。

    その一人はやりん。赤土さんとはプロ入りの件で連絡取り合う仲で、シノハユの感じでは高校時代には既に交流があった可能性もあります。つまり、あの一件は、はやりんにとって赤土さんと共有する体験でもあり、トラウマ程ではないにしても苦い思いがあるのかもしれません。

    で、桂馬のように話は飛びますが、このタイミングで思い出すべき事。

    ●はやりんの「当たりたくない相手は有珠山高校」は回収されたのか?

    はやりん登場時のキツい(28)お姉さんイメージならば『打倒はやりん!』⇒「ブルッ」でも弱いめながらオチているかも知れませんが、シノハユで違う面が描かれている今、マジよマジ!大マジな理由があるかも知れません。

    はやりんもまた当時の小鍛治健夜の嫌な記憶を引きずっていると仮定すると、ぽっと出の訳の分からない魔物、「咲」と「爽」も何か嫌な感じがするのではないでしょうか・・・そして当たりたくないのが有珠山高校と明言しているので、それは爽の方に特別な意味があると。

    もしかすると爽くんの闘牌自体にもすこやんの面影があるのかも・・・?

    いやね、はやりんも恐れる「すこやんの再来」という位置に爽が居るとします。すると、先鋒や中堅が呆れるほどショボいチームであっても、決勝に行こうが優勝しようが納得せざるを得ない説得力が出てくると思うのですよ。

    有珠山、行けるかも。ヤダ怖い。

    まぁ、ぶっちゃけると、獅子原爽くんに大暴れして欲しい、有珠山に勝って欲しい、それだけだ!


    ●ゲス顔!

    ネリーのゲス顔いただきましたぁ!みんな忘れていると思うけど、前回の大星さんに続く2連続ですよ。
    ただ、今回のネリーは目を見開いてちょっと狂気を含んだ感じ。
    大映ドラマの伊藤かずえ並に恐ろしいですね(それはすごいの?)

    清澄が勝ち上がるとすると、決勝では各ポジションでゲス顔ができる人がいるんですよね。でも副将は弱いので、ダヴァンという逸材がいる臨海にまた1つ勝ちフラグが立ったかもしれません・・・(マジか)

    トリビア:有珠山の南側は伊達(市)である。


    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 咲-Saki-
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    爽はまだ力を溜めてるね。
    前半戦のオーラスあたりで有珠山大噴火!
    間違いないね☆

    No title

    すこやんの過去は爽王子が第二のすこやんフラグ やはり君は白雪姫の王子様だった!

    No title

    揺杏ちゃんのイラスト可愛い!
    ネリーのゲス顔も可愛い!

    堕天使キャラ

    堕天使キャラといえばゲス顔ってのはお約束なものですかね。姉帯豊音は堕天使キャラとしては例外ですけど。

    れす

    >チョコ味噌せいしさん

    爽の場合、どこまで稼ぐかという位置にいますから大期待ですね。でも噴火ネタは現実状況で問題になるリスクが有るのでどう描くのか・・・難しそうです。


    >やっぱり女の子には~さん

    「すこやんの再来」位の説得力がないと「有珠山は好きだけど実力がないから勝つべきではない」というジレンマをひっくり返せないと思いました。


    >久は俺の嫁

    前回は版画風に誤魔化した揺杏なのですが、色を付けたら意外と可愛くないました。と自画自賛。諦めたらイカンと思いました。


    >たぬき

    ネリーはまだ良いところを何も見せていないので、今は守銭奴がカモを見つけたゲス笑いでしょうね(笑) 本当はいい子で、やむを得ない理由が有るでしょうね。
    すばら!
    最新記事
    つぶやき
    カテゴリ
    スポンサードリンク
    プロフィール

    カツゲン

    Author:カツゲン
    男なら危険をかえりみず、下手と分かっていても描かなくてはならない時がある(カツゲン・ハーロック)

    当ブログは有珠山高校と地元の琴似栄を応援しています!

    最新コメント
    タグ

    感想 お絵描き 舞台訪問 

    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

