スポンサーサイト


    咲-Saki- 第144局「烈火」

    うわ、1ヶ月放置の広告が出てた。つい最近更新したつもりだったのに。

    いささか旧聞に属し(まくって)ますが、さらに、シノハユ22話も面白くて記憶が上書きされた感もありますが、咲-Saki-第144局の事を。

    いやぁ、おもろい!そして休載明けもあってか何時にも増して魅力的な絵が多かったと思います。
    とくに爽くん!こんなに格好いい絵を見せられたら14巻の特典絵にも大期待ですね。

    すばら!


    あ、でもエロ水着とかは他の高校でお願いしますデス。

    以下ネタバレ注意。




    ●ついに爽くんの主役回!という感じでした。ほとんど末原さんの語りだけど(笑)



    格好いい!トゲトゲしててナウシカ(原作)の巨神兵とか、シドニアのつむぎさんに通じる格好良さ。
    そういやズズズのパコロカムイさんも皇弟ミラルパの怨霊とか宮﨑駿っぽさを感じました。(何言うてんの?)

    ●琴似栄の吉田

    おお!末原さんは、なんと他所の予選敗退校の選手を実名で語っているではないですか!

    西田記者や天江衣さんは上だけジャージの子の名は覚えていない様子でしたよ?「阿知賀の大将」という認識でしたよ?

    つまり、これは「琴似栄とその大将は既に全国的に名が通っている」という事ではないでしょうか?でしょでしょ!?

    まぁ、強豪校の作戦参謀的な末原さんと、西田記者&天江衣ではサンプルの質が違いすぎるんですが、琴似栄押しの一人としては妄想(願望)が叶いつつある気がしてきましたよ。

    もしも、琴似栄が連続出場当たり前の名の通った学校であれば、吉田さんは「北のキャプテン福路」「北の小走やえ」そんな位置のキャラかもしれないのですよ。私気になります!絵師の方たちは小納屋ちゃんと同様に一枚だけでも絵がほしいキャラじゃないでしょうか。

    なお、個人戦は枠数がシノハユ基準なら十分に通過できるでしょうから、吉田さんは既にインハイ会場入りしてモブとして咲-Saki-デビューしているかもしれませんし、遅れて東京入りし今頃は荒川病院(?)で歓迎されてるかも知れません。

    また、有珠山は予選決勝で苦戦したとの事ですが、もともと追い上げ前提の布陣ですから、爽くん個人は点を稼いでいるものの、当初の計算ほどには稼げずにギリギリで差し切ったというイメージがします。つまり吉田さんもただ負けたわけではなく、未知の強敵である爽と名勝負を繰り広げたかもしれません。

    「あの吉田に勝った獅子原は凄い」という事で末原さんが牌譜を見たら・・・壮絶なバトル!・・・格が違う=絶対的エースや!・・・額に汗を浮かべながら顔が引きつる・・・くらいまでは妄想しました。





    きゃーあああ~


    でも、残念ながら本編見る限り爽を恐れてないんですよね・・・ 

    妄想は常に片足を原作に置いて、変な所に歩いて行かないようにしなければ。


    ●爽の能力

    何やらモクモクっと出てきたのも、握っちゃうのも、叩きつけちゃうのも、爽くんに似合った大雑把な描写で愛おしい。
    でも捨て牌は綺麗に並んでいて清潔感みたいなのは崩れない。好きなタイプだわー。

    この煙は、全部で5色、使うとしばらく戻らないタイプの能力らしい。

    さらに、カムイなる霊体(?)も複数持っていて、これは「連れてきた~残り少ない」と言っているので、コチラは使うと大会中の補充は出来ない様子。一局限定なのかどうかもまだ不明。

    どのカムイを誰に向けていつ出すかを選択するのが爽の役目で、登場したカムイはコントロール出来ない感じ。モロボシ・ダンのカプセル怪獣みたいな感じですかね。(もっと強いわ!ってかオッサンの連想すぎ)

    煙とカムイの間に縛り」はないようで、単体で使ったり組み合わせも決まりは無い様子。

    まだ良く分かりませんが強さと面白さが備わった魅力ある能力です。と同時に、チカラを出しきること無く全貌不明のまま終わりそうな儚さを感じる・・・

    ●そんな感じで次号休載へ・・・長いなぁ

    ダイダラボッチ vs メデューサ vs カムイ そんな決勝が見たい。あと1つはどんな魔物でしょうかねぇ~

    オマケ

    今回のシノハユは最高に面白かったですね。
    一話完結の対局、ほぼ4人だけで話が進み、全体的にコメディタッチ。
    阿知賀編と同じく、シノハユは(シノハユの)オリジナルキャラだけでも面白い作品です。

    関係ないけど一枚。
    なんとなく髪を削ってみたらアリな気がした奴。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 咲-Saki-
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ショートのユキちゃんぐぅ可愛やないですか。
    竜華とか菫さんとか長髪キャラを刈ったら…みんなモトがいいから、ハズレなしやと思いますけど!

    No title

    更新、お待ちしてました。
    最近、画力が上がりましたね。

    No title

    感想の大半が栄琴似の吉田ちゃんという
    すばらな記事ですね!
    雑誌読んでて吉田ちゃんの名前を見たとき、きっとカツゲンさんが歓喜するだろうなぁと思ってただけに期待に応えてくれて嬉しい限りw

    れす

    ●たまらんちさん

    >竜華とか菫さんとか長髪キャラを刈ったら…みんなモトがいいから、ハズレなしやと思いますけど!

    意外と菫さんって髪型以外に特徴がないですから、晩成の大将くらいのキリッとして可愛いモブキャラになると思います(笑)


    ●やっさん

    >最近、画力が上がりましたね。

    ブプッ!(笑)なんか面白い。ウン十年ぶりに描き始めて半年でブログ始めたから初心者丸出しです。

    個人的に下手な絵を見ても不快感は感じないので、みんなそうだろうと開き直って描いてます(笑)


    ●隣のさん

    >感想の大半が栄琴似の吉田ちゃんという

    実は長々とイロイロ書いて消して残ったのが・・・(笑)

    「この大盛りあがりの展開でネリーめ!お呼びじゃないぞ!」みたいな作品の流れに沿った事を書いても、作品批判と勘違いされそうですし、難しいですね。
    すばら!
    最新記事
    つぶやき
    カテゴリ
    スポンサードリンク
    プロフィール

    カツゲン

    Author:カツゲン
    男なら危険をかえりみず、下手と分かっていても描かなくてはならない時がある(カツゲン・ハーロック)

    当ブログは有珠山高校と地元の琴似栄を応援しています!

    最新コメント
    タグ

    感想 お絵描き 舞台訪問 

    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

